Top > 付き合ってる彼氏の態度がおかしい

付き合ってる彼氏の態度がおかしい

現在付き合ってる彼氏の態度が、どうもおかしい。
デートできてくる服装にケチをつけてきたり、メールを送ってもほとんど返信してくれない。
メールの返信に関しては、仕事で忙しいのだろうと思ったので、そこの辺りは構わないけど。
よく考えてみると、以前と比べて携帯電話を操作する回数が格段に増えてる事もきになるな。
それと普段はほとんど香水しないのに、急に香水をつけてきたのは何故だろうか。
私はただ単に気のせいだと思っていたけど、彼の態度の変わり方がどうも気になる。
まさか、浮気だろうか、と考えてしまうけど彼の事は信じたい。
浮気か私のただの勘違いか確かめる為に、信頼できる10歳年上の先輩に相談してみた。
その先輩は、人の嘘を見破る達人であり、私から見たら頼もしい存在。
人の嘘を見抜くことが出来るので、浮気を見破る事も朝飯前だ。
彼の浮気の真実を知る為に、いつもの喫茶店に彼を誘った。
先輩は私たちが座ってる席から、少し離れた席に座って、彼の様子を監視。
「いつ、私と結婚してくれるの」と彼に聞いてみると、「近い内にするよ。既に考えてるんだ」と彼の適当な態度と同時に、嫌そうな態度だ。
彼の様子をじっくりと見ていた先輩が、私たちが座っている席に近づき、「あなた、嘘を言ってるね。浮気してるでしょ。」と追及。
彼の態度やしぐさによって、彼の嘘をあっさりと見破り、先輩と共に浮気を追及したところ、とうとう彼は観念し、浮気を認めた。
彼の嘘を追求する先輩の様子に、流石浮気を見破る達人だと、心から尊敬した出来事だった。

夫の浮気を見破る方法
関連エントリー