Top > 急に汗が洪水のようにでてくる症状

急に汗が洪水のようにでてくる症状

丸の内で事務仕事をしているOLなんだけど、毎年夏の悩みといえば私はワキガと汗がとても悩み。
母親もワキガなので遺伝だと思うんだけど、私の場合精神的な発汗がすごくって手掌多汗症があるの。
手掌多汗症とは緊張したりすると手や足や脇などに急に汗が洪水のようにでてくる症状があるから女子には大敵。
仕事をしているときそれがとてもひどくて仕事帰りに化粧室の鏡でみたら、汗染みがすごいことになっていてすごい恥ずかしい経験をしたこともあったな~。
そこで!!色々な対策を考えたよ。
市販で売っているわき汗パッドや、足も蒸れやすいので天花粉などのパウダーとかを塗って出社するように心がけたし、手汗もひどいから、常にタオルでふいたりして。
たぶん原因としては自律神経が乱れやすいのと体温調節がうまくいってないんだろうな。
でもヨガがとても私にはあっていて汗もあまりでなくなったよ☆。ヨガ様様!
また足は5本指ソックスもおすすめ♪汗を生地が吸い取ってくれるから冷え性もなくなってきたしでも一番はリラックスすることが最大の治療法かな☆

手のひらの汗が気になったら
関連エントリー